So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
フィットネス ブログトップ

フィットネス [フィットネス]

数日前から行こう行こうと思っていたのですが、家篭もりが激しくて、中々行っていなく、今日、丁度いい機会に恵まれ、行ってきました。

続きを読む


ダイエット大作戦!? [フィットネス]

大作戦というほどのものではありませんが・・・。

夏服を出したら、スカートが・・・という事件が数週間前に発覚いたしまして・・・

続きを読む


フィットネス初日 [フィットネス]

今日からフィットネスクラブオープン

初日だから混んでるかな?
と、主婦が夕飯を作り始めるだろう、5時半ごろに行ってみる。
基礎体力測定のようなものが出来るらしいと聞いていたので、陸トレな方に行くと、今から予約して8時半との事。
遅い・・・それはあまりにも遅い・・・。
マシーンも混んでいるので、プールに廻ることにする。
両方持ってきて正解。

水着に着替えて、プールに行くと・・・・。
イモ洗いを想定していたのに、ガラリと空いている。
なんだ、最初からこっちにくれば良かったよ、と思える状態。
やっぱり、しばらくはプールかな。
昔とった杵柄とか・・・。

はっきり言って、まともに泳ぐのは、中学以来。
それ以降は、ビジターでちょろっとだったり。
お遊びプールしか行ってないしね。

さすがに泳ぎ方どうだろう?と思ったけれど、案外どうにかなるものだ。
でも、無駄に力入っているのが、自分でも解る。
25mのクロール平泳ぎを交互に計500m泳いで、ビート板バタ足25mを10本。さらに50mのクロールと平泳ぎを計250m泳いで、合計1000m。約40分。
バタ足後半ぐらいから、急に速度落ちてきて、結構辛かったな~。
でも、久しぶりで何とか泳げたし。
その後、ジャグジーみたいなのも気持ちよかった。
そして、お風呂に入って帰る。

なかなか良いね。これは、楽しいかもしれない。

しかし・・・。帰ってきて、二の腕筋肉が痛かった。
久しぶりに使ったと言うことだ。
なんにも運動してなかった、ここ何年かにしては、すごい運動量なはず。
地味に続けよう!
頑張ろうっと。


フィットネスの準備 [フィットネス]

今日は朝から雨模様。

午後からお墓参り。
雨なので空いてた。
昨日がメインとは言え、晴れてたら混んでたでしょうな。

その後、上野のスポーツショップに。
10月から、フィットネスに行くので、ハーフパンツと、室内用スニーカーと、水着帽子を新調。

これで、準備完了!

来週が楽しみだ。

フィットネスクラブ [フィットネス]

隣の駅に、新しくフィットネスクラブが出来ることになりました。
電車で、ぼーっと景色を眺めていたら、建物にかかっている幕に、会員募集の文字を見つけたのです。
我が家は新聞取ってないから、広告とか見れないので、残念ながら、こういう情報は遅くなってしまう。

前から、行こうかな?どうしようかな?と思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず・・・。

すでに、地元駅前にもあり、隣の駅付近にも2つあり。
いける場所はあった。
今まで仕事がとってもとっても忙しかったり、暇でも無職なので、お金を使いたくなかったり・・・と、機会に恵まれず。
この4月から、とりあえずフィットネスに行く余裕が出来そうかな?と思いつつ、キャンペーンとか、機会があれば良いのにな・・・と甘いことを考えていた。

そのチャンス到来。
隣の駅に新しく出来るので、新規会員キャンペーン。値段を調べたら、とりあえず1年はこのあたりで一番安い。入会金等も一切なし。月8400円で、平日の夜と土日に行ける。
平日はあまり遅くまではやっていないけれど、このぐらいで終わって帰れる方が、続きやすいんだろうな・・・と。
続くかどうかわからないし、フィットネス自体初めてだし、様子見もかねてこの価格ならいいかなぁって、本日申し込みを完了させてきました。

ホントは先週行ったのだけれど、派遣会社の住所がわからず、書類不備なので、今日、再度手続きの続きをしに行き、会員証を発行してもらうに至りました。

10月開始なので、まだ2ヶ月近くありますが。楽しみだな。

まずは、久しぶりに水泳から入って、体力復旧してきたら、陸と平行しよう。


フィットネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。