So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

鑑定医シャルルシリーズ待望の新刊! [本・マンガ]

もう、出ないかと思ってた・・・(>_<)

藤本ひとみ著「モンスターシークレット

鑑定医シャルルシリーズ第四弾発売デス!!!


モンスター・シークレット

モンスター・シークレット




この藤本ひとみという作者は、私の青春時代のほとんど、いや、今の私の思考を作ったと言っても過言ではないぐらい影響を受けた作家さんで、当時は、少女向け小説(コバルト文庫)をメインに書いていたのですが、私が丁度成人する頃には、歴史ものを書くようになり、いつのまにか、少女小説は、どれも未完のままとまっております。

そんな少女小説の代表作「まんが家マリナシリーズ」に出ていたシャルルという人物が私のお気に入りで、彼のスピンオフ作品である、鑑定医シャルルシリーズというものが、3冊発刊されていました。
どれも読み切りで、年代も飛んでいる設定なので、続いても続かなくてもストーリーとしては問題なかったのですが・・・。
マリナシリーズの数年後にあたる設定で、このシリーズの後、何が起きて、その後の彼になったのかを知りたいと思っていて、早・・・10年超えた?? 頃、復活の噂・・・いえ、作者自身が書くと発言したとの事だったのですが、詳しい事情は分かりませんが、出版社がOKを出してくれなかったそうで、書いた話もお蔵入りかと、悔しい気持ちで一杯だったのですが、ようやく発売が決定したようです。

なにやら、出版社からOKが出なかったらしく、暗礁に乗り上げていたのですが、このたび、めでたく、出版が決定したようです!!!(^O^)

発売日が待ちきれないほど楽しみです。

あぁ、シリーズすべてを読み直すなら今ね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。