So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ケータイ修理 [PC・家電]

通話とメールのメインにしているガラパゴスケータイが、なんと圏外病にかかってしまい修理に出し、あっという間に戻ってきました。
ひたすら圏外で、通話もメールも出来なかったのです。

かろうじて、モバイルSuicaは使えたので、電車は乗れましたが、これでは今月末で終わる定期の更新が出来ません。

日曜の夜に、コンサートなので・・・とケータイの電源を切って、帰りに電車に乗るのに、ケータイを起動したら、圏外だったのよね。

再起動しようが、ICチップを拭いたりしようが、とにかくどうにもならないので、月曜日にショップに持っていきました。

殆どのデータは、microSDカードに保存出来たのだけれど、コンテンツキーが必要な、着メロ等のアイテムが、死滅しました・・・(T_T)

電波が無いと、コンテンツキーの移動が出来ないらしい・・・。

東芝機を買い繋いできたので、かれこれ5年ぐらい貯め込んでいたので、非常に残念無念・・・。

しかも、前出の「くーまん」には、初めましてなご挨拶をされてしまうし・・・。もう3年も付き合ってて「まぶだち」って言われていたのに・・・(T_T)

それでも、安心保障パックに加入していたので、基板交換と、外装交換で、外装分の3150円だけのお支払で済みました。

水没の疑いもあったので、水没だと、有償修理で1万円ぐらいかかるので、水没じゃなくて良かったです。
心当たりがあったので、冷や冷やでしたが、基板が原因だったとか。

見た目も、中身もほぼ新品になったので、また長々と使えます。

新たにいろいろ蓄えていくのだ。
でも、着メロは、最低限だけダウンロードにしよう。
もう使うものは決まっている。(笑)


そうそう、白戸軒のラーメンいただきましたよ。
まだ食べていないけれど。

iphone/image-20120128222718.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。