So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

小説「ハイスクール・オーラバスター完全版1」 [本・マンガ]

かつて集英社コバルト文庫で発売されていた、若木未生著「ハイスクール・オーラバスター」シリーズが、絶版になっていたのですが、このたび、朝日新聞出版のノベルズにて、見事復活をすることになりました。

昨年5月に色々事情があって7年ぶりに続きである「ハイスクール・オーラバスター・リファインド 天の聖痕」が出たのですが、絶版分が手に入らない人には、一応数ページに渡る今までのあらすじが書いてあるものの、読んだ事無い人にとっては、やはり途中から過ぎて、ちょっと解り難いよね・・・という状態だったので、新たなファン獲得という意味でも、うれしい展開。

しかも、今までの本を大事に持っていた人にとっても、完全版は、絶版になった分、2冊分と、描き下ろしの短編のお話が載っていて、買う価値あり。


で、本日、来月書泉ブックタワーで行われる、若木先生のトークイベントの整理券発行&先行発売があるので、午前休暇をして、買いに行ってしまいました。

しかも、いくつかの店舗限定で、ポストカードが付いていて、その裏に私のお気に入りの忍様と誰かの小噺が載っているという事で、それも同時に確保出来るわけです。

まだ1年未満のお付き合いなのに、なぜかちょこちょこ会っている気がする何人かの方と、ツイッターでお話している初対面の数名の方と会ったてランチに行ったりして、本を買うだけ以上の用事に。(笑)


本に話を戻して。

表紙イラストは、昨年出た続きである新作「天の聖痕」と同じ方が描かれていて・・・。

ほんと、ごめんなさいなんだけれど・・・。はっきり言おう。全体的に縦に長いよね・・・・
8掛けして丁度良いよね。
(やっぱり決定打の単語は書けない・・・(^_^;))

個人的好みとしては、初代のイラストの杜真琴先生が好みなので、誰に変わっても、納得はできないのだろうけれど。

もう内容が分かっているから、表紙の絵に惑わされませんが、本買うときって、表紙がきっかけになる事も多いのですよ。

それでも、1冊目で、主人公ではない、私のお気に入りの忍様が表紙だったことが嬉しい♪


ハイスクール・オーラバスター【完全版】1 (朝日ノベルズ)

ハイスクール・オーラバスター【完全版】1 (朝日ノベルズ)

  • 作者: 若木未生
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 単行本



描き下ろしの短編小説は、前後編だったので、後編の載る次巻を待つ!!!!

早く出て下さいな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。