So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

小説「スキャンダル・ポリス」 [本・マンガ]

刑事(事件)ものっぽい、軽いノベルという認識で、軽ーい気持ちで買ってみた小説。

読むまでしばらく「積読」になっていたのですが、年明け早々読み始めてみたら、これがなんと面白い!!


椿 ハナ
アスキーメディアワークス
発売日:2011-10



内容は、刑事ものというより、恋愛もの。
事件の謎解きとかは全くなく、刑事さんの恋愛って感じかな。

セリフのカッコ書きの仕方が気になるものの、内容は、テンポ良くて、大人だからこその葛藤とか、人間模様もうまく書かれていて、続きが大変気になり、行き帰りの電車で寝ることなく真剣に読んでしまいました。

主人公リコちゃんと、その恋愛相手になる川杉のやり取りがかなりツボでした。

正直、この川杉という男、好みですね。

ドロドロ系より、文句言い合ったりしてぶつかりあっている恋愛ものが好きな人にはおすすめ。

ぜひ、その後の話もかいてもらいたいですね。


ちなみに、もともとケータイ小説だったようなので、調べてみたらこちらでも、読めるようですよ。

http://tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=hanatubaki00&BookId=1&FS=M

私は紙をめくって読むのが好きなので、普段ケータイ小説は読まないので、書籍化していただいて良かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。